リクエスト
home stayに滞在しているチョリ。
バリではたいてい朝食込みである。

目覚めたらすぐに朝食を催促するのがチョリの日課になっている。

いつものように朝食をお願いしにいくとhome stayオーナーの
イブ(インドネシア語で母という意味)がいたので
チョリ「私の朝食、お願いします。」
イブ「スタッフが休みでいないため、あなたの朝食はありません。」

チョリ「じゃあ、作らなくていいのでナシチャンプルを買って来てください。」
イブ「・・・・・・・・」

チョリ「(今日の朝食は)やっぱり、ミーゴレンね。」と最後に言い残し、
朝食を待つこと20分ぐらい。

そこに運ばれてきた朝食は、ミーゴレン!!!
いつもスタッフに『明日の朝食はミーゴレンをお願いします。』と何度注文しても
聞き入れてもらえないのに、ついに今日願いが叶ったのであった。

ありがたくいただいているときに「ミーゴレンはRp10,000」と請求してきたイブであった。
f0051624_1111778.jpg

[PR]
by msmoti | 2011-10-31 11:09 | byメイド犬Chori
<< しょうがない ショッピングでの出来事 >>