はじめまして
f0051624_23475315.jpg
Motiのキャラクター犬「のび太」です。

みんな、ロゴのデザインを見てMotiキャラは「ネコ」だと勘違いする人が多いみたいで、その誤解を払拭すべく、このボクが登場させられたってワケ。

店名のMotiは、ご主人さまとChori犬さんのお友達の犬の名前らしいです。
ちなみにボクの名前「のび太」は、「いっつも寝てばかりだから」という安易な理由で命名されました。

バリ島でもドラえもんは放映されてる(されてた?)から、みんなこの名前を聞くと笑うんだ。
ボク、ちょっと恥ずかしい。

ところで、今日はMotiオリジナル商品ではなく、まだまだ素人感が抜けないMotiのために商品を提供してくれたり、いろいろとアドバイスをして協力してくれてる方々の紹介をしたいと思います。



まずは、以前もたびたび紹介させてもらっている「Santai」さん。

「Santai」さんは、インドネシアの雑貨を広く取り扱っているネット販売のお店だよ。オリジナル商品ブランド「CUTI」も展開してるんだ。

Motiでは、天然石がキュートなガムランボール、トンボ玉を取り入れたお洒落なストラップ、バティック布をアクセントにしたトートバッグ(これはポーチも付いてとってもオトク!)、麻生地を使った涼しげなパンツ、鮮やかなターコイズカラーが可愛いキャミソールなどを置かせてもらっているよ。

扱ってる商品もとってもカワイイけど、経営してる姉妹二人もオシャレでキレイな人たちなんだって。妹さんの方はインドネシア料理も上手で、ご主人さまとChori犬さんもご馳走になったことがあるらしい。お姉さんの方はどうなのかなぁ?
f0051624_2350264.jpg


さて、お次はタイから応援してくれてるご夫婦だよ(主に奥さんの方が協力的)。

奥さんはちょっと前まで雑貨の商売をしていた人で、仕入れに関してとっても頼りになる人らしい。

素人のChori犬さんにいろいろと参考になることを話してくれて、Chori犬さんは大感激だったんだって。
そのとき、奥さんオススメのタイグッズを何点か持たせてくれたよ。

特にオススメだというのが、奥さん手書きのイラストがポイントの髪留め。
写真以外にもデザインの違ったものが数点展示されているので、お店に遊びに来たときには是非チェックしてみて。
f0051624_23514486.jpg


以上、これらの方々のあたたかいご協力とアドバイスがあり、成り立っているMotiでした。
これからもどんどん、こういう輪が広がっていくといいね★
[PR]
by msmoti | 2006-05-23 23:44 | shop info
<< お金は気苦労の元 夜間営業はじめました >>