重量オーバー!
6月13日、日本へ出発。ご主人さまと涙のお別れの余韻のなか、チェックインカウンターへ。

日本のときよりバリのほうが楽勝と思い、なんの心配もしていなかった重量。ところが!である。

「ジュウリョウ。20キロマデ。」
えっ!・・・。いったい、何キロになっちゃったんだ?と思い、表示を確認。なんと、来たときより5キロも重い、30キロ。なんとかして勘弁してもらわないと!

「(20キロまで重量を)知らなかったです。ごめんなさい。次から気をつけます。」

なんとか私の訴えが通じたらしく、

最後にチケットを渡すとき、「ツギカラハ、20キロマデネ。」

このやり取りのおかげで別れの余韻もいっきに覚めました。並ぶところを間違えたなーと後悔しつつも、次も重量をオーバーしたら、この手を使おうと思ったのでした。


By Chori
[PR]
by msmoti | 2006-06-14 12:35 | byメイド犬Chori
<< あぁ、ようやく……(2006/... いよいよネット販売スタートしま... >>