ネパールteaをもとめて
ネパールに出発する前の私とご主人さまの会話↓

「私たちから催促しないで、誰かネパールteaをご馳走してくれる人はいるかな?」
(ネパールではよく飲まれているmilk teaを私たちは好きでよく友達に催促して飲んでいた)

そのささやかな願いはすぐに叶いました。
めでたし、めでたし。

昨日の出来事・・・
友人が「tea飲む?」
(きた!その言葉!)「(もちろん)うん、お願いします。」
(tea屋さんに電話をする友人)
「もうミルクがないから、ブラックteaでいい?」
「えー、じゃあ、いらない。」(私とご主人さま)

がっかりしている私とご主人様に
注文をしないで電話をきった友人が一言

「(自分は)お金を払わないですんでよかったよ。」(満面の笑顔で)

そんなせつない一言をいただきながらも
今日も買い付け先のお店でネパールteaを催促して、ご馳走になる私とご主人さまの日々は続くのでした。

【ちょっとネパール語講座】
●ドッチィア(ネパールmilk tea)
この言葉をつかって、みさなんもぜひ催促してみてね。


from ちょり
[PR]
by msmoti | 2006-09-18 01:32 | byメイド犬Chori
<< 寝不足zzz いよいよスタート >>