人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去るものは見送り、来るものは迎えいれる
お久しぶりです。ここ最近まで、スタッフ探しでてんてこ舞だったチョリです。

解読不可能のTシャツを着ていた笑顔のかわいいスタッフ君。
こっちが懇願して「どうか、次のスタッフが見つかるまでいてください。」と言っても
「ダメぇー」と、笑顔で断ってくれて
ご主人様じゃないけど【カッチィーン!!!】と、きました。

これから、お店に遊びに来てくれるっていう人たちがいるっていうのに!

そして、しばらくしてある言葉を思い出しました。

前のバイトのレストランでお世話になった社長のお言葉。

【去るものは追わず、来るものは拒まずっていうんじゃなく、
本当は去るものは見送り、来るものは迎えいれるってことなんだよ】っていう言葉。

この社長、ちょっとおかしいのがレストランのスタッフに
「もう少し、塩を入れたほうがいいね。」って言ったのに対して
そのスタッフは社長の目を盗んで塩を入れたフリをして、それを社長に味見させたら
「んー、そうだよ、この味だよ」と、社長ご納得してしまいました。

この社長の伝説はいろいろとあるのですが、とても人柄がよく魅力的な人です。

去るものは追わずではなく、見送るって言葉を思い出し、彼の半年間を感謝し、見送りました。

一難去って、また一難な日々ですが、本日からめでたく笑顔のかわいらしい落ち着いた女性の
スタッフをGETいたしました。
日本に帰ったら写真を載せますので、楽しみにお待ちください。


from ちょり
by msmoti | 2006-12-20 22:43
<< ネパール祭り 人材探し >>