もう1年?やっと1年?
Moti Shopを2006年4月30日にオープンして、もうすぐ一周年になります。

あっという間なのか、それともやっと1年なのか、正直なところ「なんとか1年やってこれたなー」という気分でございます。

ここで一年を振り返ってみることに。
f0051624_1622372.jpg
←オープン前の状態。
昼間はギャラリーの視線、ポリスの監視があり、
オープン前の準備はおもに夜限定で行うことに。

毎晩、ペンキ塗りに明け暮れ、シンナー中毒になりそうな日々でした。


f0051624_1646210.jpgf0051624_16461524.jpg







    ↑当日に辞めると言って去ったスタッフ。

↑二週間限定だったスタッフ。
二週間限定スタッフは、写真を撮影した日がお祭りだったためこんなににこやか。
オープンしたばかりでお店の中は、こんなにガラ~ンとしていました。

二週間限定スタッフとの思い出は、大家さんの水場の蛇口を怪力で壊して、私たちが弁償する
ことになったこと。

解読不能のTシャツを着ていたスタッフ(写真:右)。
私と接したのは、合計で30日間にも満たなかったと思う。
でも、彼がMotiのスタッフとして勤めてくれたのは、約7ヶ月間。

彼との思い出は、ことごとく私のお願いを断ってくれたこと。
でも、7ヶ月間、お店が無事やってこれたのは彼のおかげでもあると思っている。

そして、今のスタッフは、ワヤンという女性(まだちゃんと在職中)。

一年を振り返って、いろいろな思いがよみがえり懐かしく思う。
これから、まだまだMoti Shopの歴史は続いていってほしいと願う思いである。

どうやら、ご主人さまは一周年記念にお店で何かをやろうと企み中。
これからバリに旅行される方はちょっとでもいいので、ぜひお店のなかを覗いてみてくださいね。
[PR]
by msmoti | 2007-04-10 16:10 | byメイド犬Chori
<< バリ島産の石鹸販売、近々スタート こんな買物はごめんだ編 >>