現地レポ~その4~
「本当に店はできるのか!」という意見、ごもっともです。
更新もままならず、大変恐縮です。

ということで、お店はその後どうなったのか、続編です。

f0051624_17545950.jpgこれは、増築部分の基礎。

木枠で型を作り、そこへコンクリートをガ~ッと流し込んで固まるのを待つ。

少し建築をかじったことのある私としては、少々「細い基礎だなぁ」と思ったりもするけど、ここはバリ。地震とは縁のない地域だから、これでも十分なのだろう。






f0051624_17571621.jpgそして、柱部分には鉄筋を組んでいる。

これまた「細い~」と思ってしまうのだが、郷に入りては郷に従え、ということで静観。

地震がないって、省エネなのね~~と変なところで感心する。

コンクリートも固まり始めて、やっと「地、固まる」と思っていた矢先、そのトラブルは発生した。

コーディネーターを務めてくれている彼より、
ご主人様へ不穏な声の電話が入る。

聞けば、この増築部分に問題が起きているらしい。
「地、固まったんじゃないのぉ?」というワケだ。

さて、どうしたものか。。。

By TAMAKI
[PR]
by msmoti | 2006-02-23 18:05 | shop info
<< そろそろ一眼デジカメだよね。 恐怖のディスプレイ >>