カテゴリ:shop info( 22 )
取っ手がネコの貯金箱でもいいじゃないか。いいですよね?(ちょっと弱気)
f0051624_1336569.jpg

まだどこのお店にも卸していないんだそうです、↑ねこちゃん貯金箱。

それを先駆けてMotiでセール中(値引き販売という意味ではありません)。

ここのお店は自社で工房を持っている陶器の問屋のような存在なのですが、けっこうなサイクルで新商品を開発しているので、時間があると立ち寄ったりしています。

ついつい「あれも、これも」と購入してしまいがちなのですが、今回はしっかり「目的のもの以外は購入禁止令」を自身に発令しての入店。

己には余計なものに目移りしている金銭的余裕はないのだ。
そろそろ自覚しろや。

と、そう気を引き締めて目的物を物色していたのに、目に留ってしまったんですねぇ、新商品の貯金箱。

More
[PR]
by msmoti | 2006-08-15 13:34 | shop info
デンパサールの掘り出し物(2006/08/03)
宿のオーナーから、デンパサールの市場にカップを買い揃えに行くけど
「一緒に行く?」とのお誘いを受けた。

これはしめた!

いつもなら人の都合に合わせて車やバイクをだしてもらわないと行けない場所である。

即座に「行く!」と返答。

目的地に到着後は、義理堅い私はひとまずオーナーのお買物にお付き合いした。

宿泊客用に使用するモノなので、いつになくオーナーも真剣に物色を始めた。

「このカップどう思う?」
「んー、ありきたりですねぇ。私はこっちの方がオシャレだと思う」
「その色嫌い」
「……。だったら私の分だけでいいからこのカップにして」
「やだ。じゃあ、こっちのカップはどう?」
「だからさぁ。選ぶ色が地味なんだよねぇ。こっちのカラフルなのにしたら?」
「私、そのデザイン嫌い」
「……。なら自分で決めなよ」
「私、このカップ好き。どう思う?」
「あのね。私は好きじゃないの。他のお店見に行こうよ」
「私、この色好きだからぁ~」

このようなやり取りはいつものことで、今までさまざまなお買物に付き合わされているわけですが、私に意見を求めては「却下」の連続で、このオーナーとはつくづく好みがかみ合いません。

それでもまだ私の意見を求めようとするので、オーナーが他の商品に気をとられた隙を見て逃走し、お店用のグッズを探しに行きました。

バッグ制作用の布を探していたのですが、思いがけず愛らしいスカーフに遭遇し、あれこれ厳選した数点を購入↓
f0051624_2154384.jpg


シルクとポリエステルの混合であるスカーフは、春夏にピッタリの涼しげ仕様。
もう一種類のスカーフは、秋口のちょっと肌寒く感じる季節によろしい感じです。

とっても気に入ったので、次回行った際には自分用とお土産用で購入しようかと検討中。

f0051624_21545069.jpg
           広げるとこんな感じ
[PR]
by msmoti | 2006-08-05 21:52 | shop info
この夏は南国テイスト満載キャミでお楽しみ★
重い腰をようやくあげて、Motiオリジナルキャミソールを完成させました。

経営に関しても、雑貨・服飾関係に関しても「ド素人」の私ですが、せめて自分が納得できるものを製作しようと思うと、バッグはともかく、「キュートなキャミソール」にたどり着けるような布やそれに付属する素材を探すのが面倒で……。

などと、けしからんことを思っていましたが、キャミソールはバッグにつぐ人気商品で、実際LサイズとMサイズなんかは随分前に品切れ状態。

「まぁ、服系は最初からやるつもりなくてひとまず置いておいただけだから」と、商品がなくなり次第「終了グッズ」として扱っていたものの、「これ、もっと大きいサイズないの?」という、特にヨーロピアン系のお客さまからの問合せが相次ぎ、さすがにのんびりしたスタッフからも「売れているのになんで作らないの?」という不満が出る始末。

デンパサールの問屋に何度も通い、言葉の通じない縫い子さんと手振り身振りでアレコレ案を出し合い、出来上がったのがコレら↓
f0051624_19381313.jpg

どの商品にも共通することだけど、ものすごく自分好みの仕上がりで、私が身につけたいくらい。

縫製代だの布代だの、コストはずっしりヘビーなグッズですが、女性のみなさんにこれを着て思いっきりバカンスを楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思い、がんばって価格も押さえました。

あぁ、私もバリ島以外のどこかへバカンスしに行きたいなぁ。。。
[PR]
by msmoti | 2006-08-01 19:19 | shop info
実は……
ひっそりとではありますが、先日Shoppingサイトをオープン致しました。

ひとまずアクセサリー系を中心に、ネットでもMotiグッズを販売していきます。

現在の取り扱いは、天然石を使用したシルバーアクセサリー、バッグ(バティックを使用してものもあります)などですが、これから徐々に、バリ島を中心としたアジアン雑貨を増やしていきたいと思っています。

↓まずは新装開店したMotiに遊びに来てください
こちら

(*稼動したばかりなので、まだまだ至らぬ点はありますが、不明な点はお問合せいただければどんな小さなことでもお答えします)

f0051624_22314471.jpg











お店ディスプレイのオーダーメイドの木彫り。
これがなかなか人気があるのだが、売り物ではないので現在は販売しておらず。
しかし問合せが多いので、
販売用としてオーダーしようか検討中。
そのうちサイトでも販売するかもしれません。
[PR]
by msmoti | 2006-06-25 22:29 | shop info
はじめまして
f0051624_23475315.jpg
Motiのキャラクター犬「のび太」です。

みんな、ロゴのデザインを見てMotiキャラは「ネコ」だと勘違いする人が多いみたいで、その誤解を払拭すべく、このボクが登場させられたってワケ。

店名のMotiは、ご主人さまとChori犬さんのお友達の犬の名前らしいです。
ちなみにボクの名前「のび太」は、「いっつも寝てばかりだから」という安易な理由で命名されました。

バリ島でもドラえもんは放映されてる(されてた?)から、みんなこの名前を聞くと笑うんだ。
ボク、ちょっと恥ずかしい。

ところで、今日はMotiオリジナル商品ではなく、まだまだ素人感が抜けないMotiのために商品を提供してくれたり、いろいろとアドバイスをして協力してくれてる方々の紹介をしたいと思います。

More
[PR]
by msmoti | 2006-05-23 23:44 | shop info
ようやくネット接続成功!
バリ島へ降り立って三週間あまりが経過しようという本日。
ようやく、日本から持参したぽんこつパソコンのネット接続に成功しました!

これ以降のブログ内容は今まで書き溜めてきたもののアップとなるので、
過去のものになってしまいますが、みなさんどうぞ、お付き合いください。

f0051624_22464876.jpg
  涼しげなムーンストーンのブレスレット
[PR]
by msmoti | 2006-04-17 22:34 | shop info
素材はタップリ!?
f0051624_11295643.jpg

これは、バリの中心地・デンパサールから少し行ったところにある「ボタン」専門店。
一見「駄菓子屋?」とも思える、この懐かしい雰囲気。

赤いフタのプラスティックボトルが、その懐かしい記憶を思い起こさせる。
「よっちゃんいか」「ふがし」「すずカステラ」などなど、
30円を握り締めてよく通ったものである。

っと、話を戻して、ここはバリのボタン屋。

f0051624_1233083.jpgとにかく、いろんなボタンがズラリ。

プラスティック素材をはじめ、木や石、ガラスにも似たものあり、色もとりどり、形もさまざま。見ているだけで楽しいとはこのことである。

ご主人様も、きっと、途中で用途はひとまず頭の片隅に追いやって、すっかり楽しんで選んでいたと思われる。

なんにせよ「楽しみながら」は大切な要素。

f0051624_12152316.jpg

機会があったら、ぜひ、立ち寄ってみては。

By TAMAKI
[PR]
by msmoti | 2006-04-14 12:16 | shop info
増築工事完成お披露目フォト
どうやらようやく画像アップできそうです。
あー、長い道のりでした。

写真は増築&内装工事の終了した、店舗の外観写真です。
いかがでしょうか?
外観からでは、店内での悲惨な「雨漏り状態」など微塵も感じない完成度!

しかし残念ながら、中身の方は、友人すらも
「なーんもないね」と、思わず正直な意見を漏らしてしまうほど、
ガラーンとした哀愁を漂わせております。

ところで、エキサイトのブログってのは、アレなんですね。
「簡潔に文章をまとめることが出来ないユーザーのため」の「つづきを読む」ってアノ機能。ないんですね。

ということで、前もってお断りしておきます。
今後、私がアップするであろう日々の記録ですが(過去の日付になるモノも含む)、
相当な「大作」となっております。

純粋に「長文」というだけの意味で。

だいぶ見苦しく、そして読みづらい、なにより「しつこくて疲れる」感じになるかもしれませんが、辛抱できる方はお付き合いお願い致します。


by ご主人さま


f0051624_1872157.jpg

[PR]
by msmoti | 2006-04-07 17:51 | shop info
今さらですが‥‥
パンダにプロフィールをアップしてもらいました↓

こんな大まかさでは
「やっぱり、どーいう集団で何を企んでいるのかわからないなぁ」
と、感じる方も多いかもしれませんが、
たまに投げかけられる皆様からの質問にも、少しずつこの場でお答えできたらと思います。

「で、結局オリジナルバッグは出来たの?」
とか、
「ウブドといっても、お店の場所はどのヘンなの?」
だとか、
「で、この間アップされたアクセサリーの他にどんなグッズを扱っていくの?」
などなど。。。

店舗増築工事に関しても、そのうち報告ができるかなぁ~?
なんて、この場を利用して身内のTamaちゃんに問いかけてみたりして。

ひとまずバリ島にいってきます。
現地リポートお届けできるといいのですが‥‥。


Byご主人さま
[PR]
by msmoti | 2006-03-27 02:41 | shop info
現地レポ~その4~
「本当に店はできるのか!」という意見、ごもっともです。
更新もままならず、大変恐縮です。

ということで、お店はその後どうなったのか、続編です。

f0051624_17545950.jpgこれは、増築部分の基礎。

木枠で型を作り、そこへコンクリートをガ~ッと流し込んで固まるのを待つ。

少し建築をかじったことのある私としては、少々「細い基礎だなぁ」と思ったりもするけど、ここはバリ。地震とは縁のない地域だから、これでも十分なのだろう。






f0051624_17571621.jpgそして、柱部分には鉄筋を組んでいる。

これまた「細い~」と思ってしまうのだが、郷に入りては郷に従え、ということで静観。

地震がないって、省エネなのね~~と変なところで感心する。

コンクリートも固まり始めて、やっと「地、固まる」と思っていた矢先、そのトラブルは発生した。

コーディネーターを務めてくれている彼より、
ご主人様へ不穏な声の電話が入る。

聞けば、この増築部分に問題が起きているらしい。
「地、固まったんじゃないのぉ?」というワケだ。

さて、どうしたものか。。。

By TAMAKI
[PR]
by msmoti | 2006-02-23 18:05 | shop info