<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
3泊4日のトレッキング(二日目)
トレッキング2日目。
と言っても、この日は、登りばかりだった。
早くも景色を楽しむ余裕などなく、頭の中は『今日の宿はまだ?』しかなかった。

ヘトヘトになりながらも結構早く(たぶん15時ぐらい)目的地のゴレパニ(GHOREPANI)に到着。

山の中ではなぁ~んにもすることがなく早く着いてもこれがチョット問題である。
周りを散策に行っても、また登りの階段なので、すぐに宿へ引き返す始末・・・。

寒いので宿にある暖炉でくつろいでいるところに
われらのガイドが登場。
f0051624_21143084.jpg
そして、ガイドがやたらと誘ってきた。
「バドミントンしよう!」ってね・・・。
ガイドはバドミントンをしている人たちを
見て触発されたようだ。

私たちにとってはいい迷惑である。
寒くてとてもそれどころではない。
「ご勝手にどうぞ。」とだけ言い残し
夕飯前にシャワーを浴びることにした。

ここでも電気が点かず(普段は点きます)、ローソクのともしびでディナーを食べる。
電気が点かないおかげで今日も早い就寝時間。
が、明日はなんと4時30分起きである。
朝日の山を拝みに行くためだ。

今度、またいつ訪れるかわからない場所なので、明日はぜひ晴れていただきたいと願い★
その日は眠りにつく。
[PR]
by msmoti | 2007-02-28 20:15 | byメイド犬Chori
3泊4日のトレッキング(一日目)
f0051624_2316830.jpg

2、3年ぶりのトレッキング。運動不足には過酷な山登り。
今回のトレッキングは、前回登って印象に残ったトレッキングコースである。

f0051624_23324923.jpgこの日は、初日でもあるので余裕が
あり、立ち止まって写真を撮りまくっていた。

初日のコースは特に難しくもなく、
上り坂は多少あるが15時ごろには
目的地のティケドゥンガ
(TIKHEDHUNGA)に到着。

↓こちらが一日目に泊まったところ
with ガイド。

f0051624_23444755.jpg

良さそうに見えますが、とても簡素なところ。

電気がつかなくて(普段は点きます)、夕食後(8時~9時ごろ)にはみんな寝てしまう・・・。
そんなに疲れていないので、本でも読みたいところだがロウソクの火で本を読むなんてことも
できないので結局、床に就くことにした。

こちらの小さく写っているのがガイド。
初めてネパールに訪れ、初トレッキングしたときからのお付き合い。
出会った当初は、若かった彼も髭が伸びるとむさ苦しい大人へと成長しました。

彼とのエピソードはこの後でもご紹介するのでお楽しみを★
[PR]
by msmoti | 2007-02-13 22:52 | byメイド犬Chori