<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
一晩の宿を求めて
ネパールのチトワンというところからカトマンズに戻った時のコト。

バスで5時間の移動時間を8時間かけて(道路でアクシデントがあり)ヘトヘトになって
戻ってきた、私とご主人さま。

いつものカトマンズのホテルに戻ってきてホッと一息・・・。
と、思ったら、あちらこちらに小ゴキブリを発見!!!
ベットの上にまで小ゴキブリが現れる始末。

このままでは安眠できないと思い、夜の10時にもかかわらず、私とご主人さまはホテルの移動を決行。

ホテルのスタッフたちに失笑されつつも、私たちは一晩の安眠の場所を求めて、
そして小ゴキブリに怯えホテルを出た。

私とご主人さま、自分たちの力ではなく、友達を頼りにホテルを探してもらうという
他力本願思考。

私たちのわがままにつきあってホテル探しをしてくれた友達は、
「ネパールティーを飲む?」と、マイペース。
「お茶どころじゃないんだよ! 今は部屋探しが最優先なんだよ!!」と、気持ちにまったく余裕のない私たち。

今、ネパールは観光シーズンなので、どこのホテルも満室のようだったが
なんとか一軒のホテルを確保した。

なんの関係もない友達を巻き添えにして申し訳なかったが、おかげで一晩ゆっくり寝て疲れをとることができた。

翌日、古巣のホテルに戻ると、別の部屋を用意して待っていてくれたホテルのマネージャーが、部屋中に殺虫スプレーを撒き散らしてくれたお陰で、ゴキブリが成仏する前に私たちの方がお陀仏しそうだった。
[PR]
by msmoti | 2007-11-01 19:07 | byメイド犬Chori