人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い上げありがとうございます(今日以前にご購入してくださった方も含め)
幸いなことに、ちょっとした個数をまとめ買いしてくださったお客さまと遭遇することが出来た。

しかし、この国の建前上では「外国人には店舗経営権を認めず」ということになっているので、私は自らお店に立って販売することなど出来ない日陰の身(警察に見つかると罰金やらワイロやらを請求されるらしいです)。

そんなわけで、毎日お店に顔を出すとしても、商品の品だしや在庫管理チェックなどを一通り終えるとすぐ、コソコソと逃げ出すようにお店を立ち去るのが精一杯。

本当は自らお店に立ち、来て頂いたお客さまに対し商品のアレコレといった説明や、販売につながらないコミニケーションを大事にしたい私だが、残念ながらこれらの一番やりたい行為はここでは厳重注意事項なのであった。

そのような中、ラッキーともいえるタイミングで「商品を購入してくれたお客さま」を目撃することが出来、せめてストックルームから顔を出して「ありがとうございました」の一言でもかけたかったのだが、心の中で手を合わせ、感謝の言葉を述べるのが精一杯なのでありました。

あぁ、不甲斐ない。

もしお店の中で、時にメットをかぶったままウロウロしている人間があったなら、それは私か、その他「チームMoti」のメンバーなので、何か訊ねたいことがあれば気軽に声をお掛けください(訊ねる人間によっては専門分野が違うので何も答えられないこともあります)。

お買い上げありがとうございます(今日以前にご購入してくださった方も含め)_f0051624_2333754.jpg
ご主人さまとChoriイチオシのサクランボ柄(2カラー)を含むバッグが売れました。
布はネパールから遠路はるばる持ち帰ったものを使用しているので、希少価値の高い数点ほどしか制作できませんでした。
(※六月からネットで数点販売することが出来るかもしれません。もうしばらくお待ちくださいませ)
by msmoti | 2006-05-09 23:27 | by ご主人さま
<< ド素人の限界(2006/04/09) 今さらですが、お店オープンいた... >>