人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スワンナプーム?空港
↓スワンナプーム空港とは、タイの新しい空港である。
スワンナプーム?空港_f0051624_21525673.jpg

新しい空港へタクシーで行くのは少しばかり不安でした。
なぜなら、新しい空港がOPENして一ヶ月ぐらいしか経っていなかったからです。

果たして、どれだけタクシーの運転手たちに知れわたっているのか?
そして、一番ポイントなのが
間違って前の空港に連れていかれても、余分にお金がかかるだけである。

空港へ向う途中
「有料道路で(空港へ)いく?」(タクシーの運転手たちは、たいてい有料道路を使いたがる。)
と聞かれ、この質問には毎回「NO!」と答えるのだが(なぜなら、有料道路を使う=実費)
「本当に新しい空港に行けるんだよね?」と確認し、
(とにかく新しい空港に行ければいいやと思い)有料道路で空港へ行くことに了解した。
そして、無事ナントカカントカ空港に到着。

ドンムアン空港に向うときの景色は好きだったが、スワンナプーム空港に向うときの景色は
殺風景である(これからドンドン栄えてくるだろうけど)。

空港のなかも超庶民派の私としては高級感漂うスワンナプーム空港は、
あまり居心地のよいところではなかった。
まだ工事中のところも多かったのでなんとも言えませんが・・・。

ぜひ、みなさんも昔との空港を比較して新しい空港を楽しんでみてください。
スワンナプーム?空港_f0051624_2145570.jpgスワンナプーム?空港_f0051624_21452123.jpg           【小耳情報】
タイの空港使用税が500バーツ→700バーツにも値上げしたとか・・・。
by msmoti | 2007-01-22 20:59 | byメイド犬Chori
<< 3泊4日のトレッキング(一日目) タイの屋台 >>