人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私たちのポリシー
私たちは、バリにお店があるにもかかわらず、インドネシア語をほとんど話せません。

いろいろお店のことでお世話になっている日本人Aさんに、
「インドネシア語、簡単なんだから勉強しなさいよ。」
「は、は、はい・・・。」

いろいろお店のことで相談にのってもらっている日本人Bさんに、
「(何度もバリに来ているから)もう覚えるよね。(インドネシア語を)」
「う、う、うん・・・。」

ネパールの古巣のホテルのマネージャーには、
「おまえたちは、何度もネパールに来ているのに日本語ばかり話してネパール語を覚えない。」
と、自分は多少日本語が話せることをイイことに、こんな捨て台詞を言い、

唖然としている私とちがい、ご主人さまは、
「どの国に行っても、行ったことのある国に何度訪れても、日本語で遣り通すのが、
私たちのポリシーです。」と、胸を張って答えました。
果たして、いつまでこんなことが通用するのか、このポリシーを貫き通したい思いです。
by msmoti | 2008-01-06 23:39 | byメイド犬Chori
<< 願いをこめて★ なんてことでしょう >>